FC2ブログ
このブログは「裕玉@肉人(ゆうたまあっとにくんちゅ)」の個人的な日記です。18禁のエロい絵などもあるのでお気をつけください。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

 どーもお久しぶりです裕玉です。
 いろいろとあーでもないこーでもないしてたり、日常の小さなこととかはツイッターでつぶやくのをメインにしてたら、例によって例のごとくすっかり更新が遅れてしまいました。申し訳ない。

 それはそうと、「青少年健全育成条例改正案」、いわゆる都条例改正の話は否決されましたね。少しだけ安心。

 でも、まだまだ気を抜いてはいけません。

 国会の「児童ポルノ法改正」の話もありますし、今回の問題を見て、東京都以外にも「有害図書指定範囲改正」みたいなことを考える地方、都道府県が出ています(俺の地元の神奈川にもあった。意見メール出し忘れてしまった……)。

 ですので、規制反対派は、国政や東京都だけでなく、各地方の規制の動きなどにも気を配り、協力し合って、マンガやアニメなどに対する不要な規制に対して、冷静にモラルを守って(ここ大事)、粘り強くしっかりと反対していきましょう。


 ……まぁ、それは一旦置いといて。また日記にでも書くとして。


 実はワタクシ、少し前から「遊びだけど本意気のマンガ」を書きはじめまして。

 ちゃんとマンガを書くなんて生まれて初めてですから、えっちらおっちら、休み休みで書いてるんですが、ふと、「そーいえばこのマンガの主人公、昔から自分の中で作ってたキャラで書いてるけど、ここ最近の絵柄で書いてない気がするなー」とかいろいろ思いまして。

 で、ちょうどいいので息抜きがてらにあまり深く考えずに半分落書きみたいなノリで書いてみましたよ。


↓コレがその主人公だ!(「続きを読む」で表示)↓

 ↓主人公だ!↓
----------------------------------------
ダイアさん100523色つき01文字入りブログ用

↓画像大きいverです↓


キャラクター名:ダイア・モンド・フェニックス
性別:女 年齢:24歳
身長180センチ 体重:65キロ
スリーサイズ:B120(L) W63 H100

○PROFILE○
 謎のスーパー剣術「野獣新陰流」を自在に操る女剣士。
 目つきが鋭く、威圧的な雰囲気を持つ無口な長身爆乳美女。

 文武両道、常に沈着冷静で、己の正義や価値観、信念に従って行動する。
 しかし、そのせいで周囲の反感を買うことも多く、敵も多い。

 自分の敵となるものには容赦しないが、無用な争いは好まず、「生きていくため」に必要な戦い以外の戦いは基本的にしない。

 傲慢とすら思われることもあるが、義理堅い性格で、仲間や家族といった「絆」は大事にする。

 どこか達観した価値観、人生観を持つ。
 義理の妹を溺愛している。

○言葉遣いやセリフ一例○
・一人称「私」・二人称「お前、貴様、アンタ」・三人称「奴」
「貴様の力では私には勝てん。失せろ」
「力の前には男も女も関係ない。あるのは只、どちらが強いか。それだけだ」
「下らん言葉遊びをしている暇があるのなら、人の心を動かす熱き魂を見せてみろ」
「我が剣に断てぬものはない」
「野獣新陰流奥義……鳳凰の太刀!斬ァァァァァァァンッ!」

----------------------------------------

 ……うん、まぁ、このブログとかでもずっと絵ができたら貼っつけてる「いわゆる看板娘」のキャラなんですけどね。

 というか、このキャラは俺がずーっと昔から書いてるキャラなんですが、いい加減、マンガとかの媒体で自分で動かしてみたいな、と思いまして。

 だからいま主人公にして書いちゃってるワケです。テヘ☆

 まぁ、それはおいといて。

 このブログにUPできる画像のファイルサイズは500キロが最大なんですね。

 で、俺としてはもー少し大きめの画像を置きたかったんですが、これ以上大きくすると500キロ超えちゃいそうなんで無理という……。

 でもそれだと、↑の画像の文字がつぶれちゃって読めないので、せっかくなので文章で設定を載せておこうかなー、と……まぁ、そんな感じです(笑)

 一部の絵にはもうちょい高画質の画像をピクシブにUPしてリンク貼ったんで、見たい人はそっちを参照してくださるとありがたいです。


 あとは、差分とかメモとか書いたのでそれも載せてみたりなんかしちゃったりして。


○コスチュームのややこしい肩部分のメモ
 自分でデザインしたキャラなのに、服がややこしくてうまく書けなかったりすると切なくなるね……。
ダイアさん100523色つき02文字入りブログ用


○Yシャツ案
 マジメな性格のキャラクターなのでA案みたいにYシャツの前は閉じてるほうがいい気がするけど、乳もデカいしキャラデザの正義的にもB案みたいに谷間とかが見えてるほうがいい気がする。たぶん。
ダイアさん100523色つき03-04文字入りブログ用

↓画像大きいver↓



○裸1&2
 いのうえたくや先生みたいな絶妙なバランスのムチムチな女体が書けるようになりたいです……。
ダイアさん100523色つき05文字入り修正ブログ用  ダイアさん100523色つき06文字入り修正ブログ用

↓左側の画像の大きいverです。


○個人的なプロポーションの書き方メモ
 定期的にこうやって書き方確かめないと忘れちゃいそうで困る。
ダイアさん100523色つき07文字入り修正ブログ用


○肩~腕にかけての個人的な筋肉の書き方メモ1&2
 俺なりの解釈と書き方なので、あまりアテにしないでくだされ。
 ……というか、そもそもこの辺のメモに関する疑問が、ラクガキで終わらせるはずだったこの絵の作業時間を大幅に伸ばした原因だったりする……がくっ。
ダイアさん100523色つき08文字入り修正ブログ用  ダイアさん100523色つき09文字入り修正ブログ用


○肩~腕にかけての個人的な筋肉の書き方補足?落書き
 何度も言うけど、「俺個人の解釈と書き方」なので、あまりアテにしないでね。
個人的な肩~腕の筋肉の書き方メモ文字入りブログ用


○個人的なプロポーションの書き方メモ
        +
 肩~腕にかけての個人的な筋肉の書き方メモ1
ダイアさん100523色つき10文字入り修正ブログ用


○エロ差分1:フタナリ腋毛
 やっぱこのキャラはいろいろ生えてないと落ち着かないなー。俺の趣味的に。
ダイアさん100523色つき11文字入り修正ブログ用

↓画像大きいver↓


○エロ差分2:下半身だけ裸
 下半身だけ裸でちょっと変態っぽい感じ。
ダイアさん100523色つき12文字入り修正ブログ用

↓画像大きいver↓


 ……まぁ、差分とかメモ書きとかばっかりで恐縮ですが、この絵はこんなところかな?たぶん。


 このキャラはマンガの主人公として書いてるから、当たり前のように他にもキャラはいるんだけど、そっちはまだ手書きの設定はあるけど、PCで仕上げてないんだよね。それにもーちょいデザインとかも練り込みたいし。

 ほかにも完成してないけど塗り途中のままほったらかしの絵とか色々あって、そういうのも完成したら載せたいんだけど、どうせなら完成させたいんだよねー……いつになるか分かりませんけども……。

 まーそれよかマンガのネーム完成させたいけど。アホみたいに長いしちょっと放置気味だったけど……。

 まぁ、それでもやりたいんだからしょーがない。


 ……まーマンガ書いたりするよりやらなくちゃいけないこととか大事なこととかたくさんあるんで、そっちをやらなくちゃですが。

 うーん、困ったなぁ……w



○PS○
 あ、最後に……必要ないと思うけど「このブログの本文と画像の著作権は製作者にあります」。

 勝手に俺の絵の無断転載とかしないでね。よろしくちゃん。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikuntyu.blog78.fc2.com/tb.php/76-7877ab0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
