FC2ブログ
このブログは「裕玉@肉人(ゆうたまあっとにくんちゅ)」の個人的な日記です。18禁のエロい絵などもあるのでお気をつけください。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ダイアさんモンハン090611色塗り用縮小版

モンハンの絵には見えないよねw↑

 今夜から金曜までBS2で始まる「ガンダムナイト」は必見ですよ奥さん。
 司会ツッチーだし熱中夜話まで挟んでのスーパートミノタイムですよ。08とかもやるけどね。

 そういえば、ブログをリニューアルして、いろいろいじくってみましたよ。
 ユーザータグとかいろいろプラグイン追加してみたり。

 ついでについったーも始めてみました。
 「YUTAMAatNIKU」でやってるんで、気が向いた人はフォローしちゃってくださいな。
 ブログに書くまでもない他愛のないこととか書いてますよ。


 ……まぁ、そんなことは置いといて。


 このところショッキング過ぎる訃報が相次ぎすぎですよ。

 【訃報】アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去

 世界はとても偉大な人を亡くしましたよ。

 俺みたいな新参のアニオタでも、金田伊功の名前くらい知ってる。

 「ラピュタ」で龍の巣に突っ込んでくところとか、ものすげー人なんですよ。

 グレンラガンの今石洋行監督なんか有名な金田フォロワーだし、大張正己監督なんかも間違いなく影響受けてると思う。

 担当してる動画を見てるだけでも楽しいし、バリバリ動きまくってて大変カッチョいい。

 日本アニメ界に「動かすこと」を広めた人物……と、語られてますが、俺はまだ金田伊功の研究し始めようと薄々思ってたあたりなんで、まだまだ詳しくないです。 
 
 そのあたりのことは、氷川竜介さんが詳しくブログで語ってくれてます↓
 追悼:金田伊功さん

 日本のアニメ関係者のほとんどが出席するらしい「送る会」も開かれるそうです。
 アニドウホームページ・金田伊功を送る会

 一般の人も参加できるそうですが、俺は自分がにわか金田伊功ファンだと思ってるので、行きたくないです。

 でもまぁ、悲しいことには変わりないです。

 しょんぼりですよ……。


 そしてションボリな訃報がもう一つ。
 俳優の山田辰夫氏死去

 「狂い咲きサンダーロード」の山田辰夫が死んだ……。

 俺は石井聰互作品に明るくねーけど、狂い咲きサンダーロード見たときは、あのエネルギーに大変痺れました。

 その主役の山田辰夫が死んでしまった……(泣

 53じゃ若いよね……悲しい。



 忌野清志郎、栗本薫、三沢光春、マイケル・ジャクソンと……どうしてみんなこんなに早く死んじゃうのか……(泣

 切ないねぇ……。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikuntyu.blog78.fc2.com/tb.php/69-212d9f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
