FC2ブログ
このブログは「裕玉@肉人(ゆうたまあっとにくんちゅ)」の個人的な日記です。18禁のエロい絵などもあるのでお気をつけください。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

 川崎チネチッタのグレンラガン螺厳編舞台挨拶チケット10分で完売かよ……ちょっとグレンラガンの螺旋力ナメてたわ。
 このガッカリ感はアンチスパイラルになってもおかしくない。
 大人しく初日に見に行こう。しくしく……。


 関係ないけど、たまには自分好みの看板娘だけじゃなくて、ちっちゃい女の子も書かなくちゃいけない気がしたので書き書き。

りほこ色つき

 うのまことさんの画集「UNO!」からウィッチブレイドのリコちゃんを模写模写してみたり。

 うーん、体型のバランスとか全然違うなぁ。元の絵はもっとぷにぷにしてる感じでずっと可愛いもの。


 ついでに、今期見るつもりのアニメのこととか見ない気満々のアニメのこととかも書きまうす。

 アニメのことは↓コチラ↓

 番組改編期も過ぎて新番組スケジュールもおおよそ決まったので、今期のアニメとかのことでも書いてみる。


○月曜日
・エクスプローラードーラ
  さすがに俺の年齢では楽しめないのでスルー。

・シャングリ・ラ
  個人的にはなかなか好み。
  ハードSF+女の子が主人公の青春ドラマ?
  このアニメの舞台設定って、エネルギー問題とか、環境問題とか非常に現代世界が
 反映されてるよね。
  けっこう難易度高めな設定だと思うけど、「なんか難しいこと言ってらぁ」くらいで聞き流してても、
 主人公の女の子のことを追ってればたぶん楽しめる……と思う。


○火曜日
・あたしんちの男子
  要潤に山本裕典に瀬戸康史って……どんな平成ライダーやねんw
  イケメンパラダイスと言いメイちゃんの執事と言い、ホンマにフジテレビさんは侮れませんなぁ。

・蒼天航路
  総監督が芦田豊雄ですよ!マジ視聴決定。
  原作の雰囲気とかも、割と尊重してる……気がする。
  一年くらいかけて、ちゃんとやってほしいなぁ。

・はじめの一歩
  ガン見。


○水曜日
・毎日かあさん
  見てみたら意外と面白かった。
  シリーズ構成高橋ナツコさんだ……監督は本郷あきよしだ。
  見よ見よ。

・イナズマイレブン
  うぉぉぉぉっ!見るしかない!

・リストランテ・パラディーゾ
  思ったより俺好みだった。
  やっぱりメイドみたいな「女性」の次は執事とか紳士とかの「年上の男性」なのかな?
  メインターゲットは女性だろうから、当り前か。


○木曜日
・東のエデン
  プロダクションIG制作で監督脚本シリーズ構成が攻殻機動隊SACの神山健治。
  んでもってキャラクター原案が羽海野ちか。
  二人の主人公が「記憶喪失のエージェント(?)」と「いたって普通の日本人の女の子」ってのが
 キモなんだな。
  小難しくなりそうなストーリーを、親しみやすい主人公がとっつきやすくしてる……と思う。
  とりあえず見続ける。

・けいおん!
  今期の深夜アニメのなかではかなりのお気に入り。
  シリーズ構成が吉田玲子ですよ。いぇーい。  
  そんで、山田尚子さんの初監督アニメなのかな?
  監督、シリーズ構成、ともに女性なのがミソだと思う。
  あと岩下由紀子キャラが非常にマッチしててかなり可愛い(笑)
  ギター弾いたりするシーンとかもポリゴンモデルとかうまく使ってると思う。ハルヒのときも思ったけど。
  アニメでギター弾くのって難しいって言われてたけど(マクロスセブンのバサラだってギター
 弾いてるときは手が画面の外に出てるんだよ)、できるようになったんだなぁ。


○金曜日
・名探偵の掟
  めっちゃ好みですわー。
  今まで積み重ねてきたミステリー文化に敬意を払いつつ、パロディーにしてるってのがいいよね。

・京浜家族
  大爆笑ですよ。

・バスカッシュ
  個人的にはかなり好みのアニメ。
  原作はマクロスでお馴染み河森正二。
  監督は、アニメ版デビルメイクライの監督とかグレンラガンの演出とかやってた板垣さん。
  シリーズ構成はナデシコの佐藤達雄。
  キャラデザはサイバーフォーミュラの吉松孝博とヤダモンのSUEZEN。
  プリッとした可愛さとツンツンしたカッコよさ、ボインボインのオッパイが同居するキャラデザは、
 個人的に非常にツボ。
  ロボットの見た目は良くも悪くもダッサいから、インパクトあっていいよね。

  「なんでバスケ?」ってところを飲み込んで、グレンラガンとマクロスFが好きだったら抵抗なく
 楽しめるんじゃないかな。
  ストーリーの骨組み自体は「バスケ大好きな男の子が、妹の足を治すためにロボットのバスケで
 がんばる」ってシンプルなモンだから、そんなに頭使わなくても楽しめると思う。

  でも、バスケってそんなに盛り上がってたっけ?
  なんか現実世界でバスケネタってあったかなぁ……。
  それとも、バスケ盛り上げる方向性なんかな?
  まぁいいけど。


  ちゅーかさー

  浅野真澄さんが声やってるミユキが可愛いくてオッパイでメインヒロインの一人なのはみんな
 知ってるだろうけど

  俺としてはもう一人気になるオッパイがいたんだよ。

バスカッシュタイトル

  二話目のオープニングにチラッと出てたのに気づいて、俺は密かに目をつけてたんだよ!

  本編に出てきて騒ぎになる前に、自分のなかで盛り上げて絵でも書いたろー、と思ったのに……。


  三週目で出てきちゃったよ!

はるか・グレイシア3話


  雰囲気的に月の偉い人っぽいから、もっと話進んでから出てくると思ったのに!ちくしょう!w

  くっそー……とりあえず敬礼。
3話次回予告


・戦国BASARA
  素晴らしい。戦国ものってジャンルで新しいことやるなら、これくらい思いきらないとダメだ。
  視聴決定ナリー。


○土曜日
・レスキューファイアー
  ま、まだ見てない……けど見たいw

・めちゃもて委員長。
  一回見た。
  シリーズ構成高橋ナツコさんだけど、そこまで俺好みじゃないからスルーかな。
  ちゅーか主役の子の中の人の小川真奈ってヒャッコに出てた子なのね。へぇー。


・真マジンガー
  俺は先々週に今川泰宏アンチになったけど、文句を言うためには見続けなければいかんので見ておく。

  ついでに第三話の↓感想↓。
  やっぱり先週のボスとのケンカを別の日に回して、先週にマジンガーで敵をやっつけるところまで
 やっちゃえばよかったじゃねーか!
  ゼウスのくだり無意味だったし、そのうえナレーション処理でこっちは完全に置いてけぼりだしよ。
  序盤でアフロダイがちゃんと闘ってるところに笑ったけど、アシュラ男爵が怪力キャラに
 なってるところはもっと笑った。
  また怪力キャラかよ!今川は本当に怪力キャラが好きだな!

  カッコつけるシーンやら画面作りをするためだけの贅肉だらけの無意味な脚本は勘弁してほしい。
  しかも今週でハナシが一区切りつくのかな、と思ったら、また意味の分からん引っ張り方してるし。
  一話完結でおもしろさを伝えろよぉぉぉぉぉっ!
  「一週間前のこと覚えててね♡」とか視聴者ナメてんのかぁぁぁぁぁっ!
  ボスのこととか完全に記憶から消えちゃうだろうがぁぁぁぁっ!

  残念ながら、真マジンガーに関しては、俺は島本和彦先生みたいに大人にはなれそうにない。
  島本先生にかなうほどの永井豪ファンでもない。
  ロボットアニメ界は今川泰宏なんかじゃなくて、もっと高松信司とか川越淳とかも尊重してほしい。
  ロボットアニメは、ちゃんとキャラクターとストーリー作りに理解ある監督に作ってほしい。

  はぁ~あ……富野さんの新作まだかな……。

・セブンゴースト
  普通に面白いけど、そこまでスマッシュヒットってワケじゃないから、ヒマがあったら見るくらいかな。

・戦場のヴァルキュリア
  俺にとってのゴッドの一人、横手美智子がシリーズ構成とあらば見なくちゃいけない。
  あと、大和屋暁と下山健人も脚本に参加してるらしい。どんな銀魂やねんw
  スタッフは……アニメ版ホリックのスタッフとかいるのかな?
  ちょっとよく分からないけど。
  まだ神がかってるワケじゃないけど、期待して見続ける。


○日曜日
・メタルファイトベイブレード
  プリキュアも面白いけどこっちも面白いんだよなー。
  まったく関係ないけど、サジタリオ持ってる男の子に「強くなるために必要なことなんだぞ」って
 脅せばチ○コしゃぶってくれる気がする。
  ……脳が腐ってるな、俺。


・ドラゴンボール改
  日曜朝の楽しみ増えた。

・鋼の錬金術師
  とりあえず見る。

・夏のあらし
  時をかける少女だったのかー。
  シャフト制作の新房監督アニメ。
  マリアホリックは原作との化学反応が凄すぎてちょっとついていけなかったけど、
 夏のあらしは良くも悪くも普通っぽいから見続けるかな。

・咲
  あんまりピンと来ないからスルー。
  ちゅーか監督は小野学なのね。
  俺、ドラゴノーツ見てから小野学キライ。




 とりあえず、ざっとこんなモンか。

 ってことは、俺のテレビ視聴スケジュールは……

○月曜日
・シャングリ・ラ

○火曜日
・あたしんちの男子
・リンカーン
・ぷっすま
・蒼天航路
・はじめの一歩

○水曜日
・リストランテ・バラディーゾ

○木曜日
・めちゃいけ
・ダウンタウンデラックス
・アメトーーク
・東のエデン
・けいおん!

○金曜日
・名探偵の掟
・京浜家族
・バスカッシュ
・戦国BASARA

○土曜日
・朝のアニメラッシュ
・戦場のヴァルキュリア

○日曜日
・朝のアニメラッシュ
・夏のあらし

 ……こんな感じかな。

 今期は結構見るの多いな。

 とりあえず、深夜は「バスカッシュ」「けいおん!」「戦場のヴァルキュリア」の三つは必須かなー。

 まだいろいろありますが、とりあえず今日はこの辺で……ではー。


○PS
  そういえば、銀魂の新オープニングにボトムズネタが入ってた。
  いやまぁ、オープニングもエンディングもネタ満載だし、前に銀さんもボトムズの次回予告ネタしてたけど……w
  ペールゼンファイルズに参加してた竹内さんがいるからか?
  クレジットにはOPED絵コンテは藤田陽一監督だって書いてあるし……。
  まぁ、俺はおもしろいからいいけどw

ボトムズOP1

オープニングトッシー1


ボトムズOP2

オープニングトッシー2


ボトムズOP3

オープニングトッシー3






スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikuntyu.blog78.fc2.com/tb.php/60-1ab74b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
