FC2ブログ
このブログは「裕玉@肉人(ゆうたまあっとにくんちゅ)」の個人的な日記です。18禁のエロい絵などもあるのでお気をつけください。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日の日記はゲームの日記です。

先月末に「ソウルキャリバー4(PS3版)」を購入、ささっと遊んでみましたよ。

本文は「↓続きを読む↓」で表示しますん。

とりあえず一人用でパパっと遊んで、キャラクリでウチの看板娘のダイアさん作ってオンライン対戦に参戦。

作ったキャラは↓こんな感じ↓
DIA・MOND
スタイル:ジークフリート
プロポーション:体格+50筋肉0
ボイス:女性ボイス6高さ-20
髪型:シャギーレイヤー
顔:女性顔7
武器:ソウルキャリバー(究極体)
頭:なし
顔:なし
首:剣闘士のマント
肩:女神の肩当て
地肌:狩人の肌着
胴体:鼓笛隊のジャケット
腕:包帯腕
腰:レザーパンツ
足首:華音の靴下
脚:麗人のブーツ

顔アップ(結構男前で気に入ってるんだけどなぁ……)
ダイアさんソルキャリ顔

立ちポーズ1
ダイアさんソルキャリ立ちポーズ1

立ちポーズ2
ダイアさんソルキャリ立ちポーズ2

下着
ダイアさんソルキャリ下着立ちポーズ

なんというか、宝塚っぽい感じ(ベルバラのオスカルとか)。
元が↓これ↓だから、割と雰囲気は近いと思う(古い立ち絵しかなかった)。
ダイアさん0215色つき

で、オンラインのランクマッチに参戦。
とりあえず、ひたすら対戦……。

○対戦成績
 8月4日17時45分時点
 対戦回数300
 勝利111
 敗北189
 ドロー回数0
 勝率37パーセント

いやー、みんなウマイですね。
結構慣れたけど、割とボッコボコにされたりしますよ。
ジークスタイルは強キャラ圏にいるはずなんだけど、案外勝てない。

シャンファ、エイミ、ソフィーティア、カサンドラあたりにぶぁーっとやられると、割と対応に困ったり。
マキシなんかもやりづらいね……。
キリク、ミツルギ、アスタ、ナイトメアあたりは多少慣れてきたけど、まだまだ苦手な感じ。
発売1~2日目はミツルギオンライン状態だったけど、最近はソフィーとカサンドラ、エイミも多少増えてきた気がする。


まぁ、名声も30個以上とって一段落ついた感じなので、これからは一日数回対戦するくらいでいいかなぁ……とか。

あとはキャラクリでいろいろ遊んだりだなぁ。


↓いろんなキャラつくってみたり↓

葉隠覚悟(覚悟のススメ)
ソルキャリ葉隠覚悟

キリコ・キュービィー(装甲騎兵ボトムズ)
ソルキャリキリコ・キュービィー

ケンシロウ(北斗の拳)
ソルキャリケンシロウ

迫水真次郎(リーンの翼)
迫水真次郎ソルキャリ

テッカマンブレード(テッカマンブレード)
テッカマンブレードソルキャリ

ロム・ストール(マシンロボ~クロノスの大逆襲~)
ロム兄さんソルキャリ

こんな感じでいろいろ作って遊んでたり。

あとはおまけ。

ダイアさん別ver
ダイアさんソルキャリ立ちポーズ3

アイヴィー別ver
アイヴィー顔

アイヴィー立ち絵

まぁこんな感じですわー。

割と初心者のうちは暴れとぶっぱ多いゲームですが、まぁまぁ面白いと思います。

キャラクリにハマると楽しいですよー。

じゃーこの辺で……ばいびー。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikuntyu.blog78.fc2.com/tb.php/43-18c5a2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
