FC2ブログ
このブログは「裕玉@肉人(ゆうたまあっとにくんちゅ)」の個人的な日記です。18禁のエロい絵などもあるのでお気をつけください。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

ひさびさ更新。
実は更新してなかった間、以前作っていたgifアニメの続きをセコセコ作っていたりしたりしたのだ。

8割がた完成……色ついてないケドネ。

ちゅーわけで、以前作っていたのが↓コレ↓で(クリックすると動く)、
ダイアさんフレイムソードアニメモノクロ

↓こっから先↓がその続き(クリックすると動く)。
※追記:以前のは早すぎて見づらかった気がするので、速度遅くしたverをupしました※
ダイアさんフレイムソードモノクロ2

ダイアさんフレイムソードモノクロ3

ダイアさんフレイムソードモノクロ4

ダイアさんフレイムソードモノクロ5

ダイアさんフレイムソードモノクロ6


いやーなかなか大変でした。
書き終わってから気づいたんだけど、100枚超えてましたヨ……これでも8割くらいなのにw

ちゅーかですね、個人的にはぶつ切りにせずに全部一つのファイルとしてまとめてアップロードしたいんですが、FC2が許してくれないんですよ。ケチですねー。

モノクロでこれだけ大変なんだから、カラーでやろうなんて思わなくてよかったかも……終わる気がしないw

ああ、そういえば珍しく日記らしい日記でも書きますかー。
つってもアニメとかのハナシばっかりになりそうですがー。

日記は↓「続きを読む」↓に書きます。

ここ最近のアニメとかのハナシでも書きますか……テキトーに。
徹夜明けで書いてるんでメチャクチャな文章になりそうだけども。

とりあえず、土日朝と平日夕方のアニメ・特撮はほとんど外れナシなんで見てる。

深夜アニメの方は……
・マクロスF
・ワールドデストラクション
・ひだまりスケッチ
……これくらいかな?


じゃあ、↓こっから先↓は感想とかテキトーに。

○日曜日○
○「仮面ライダーキバ」勝手に展開予想。
  キバはやっぱり面白いですねー。さすが井上敏樹さんですわ。
  ファンガイアって異種族と人間との関係は、「シャンゼリオン」の「ダークザイド」みたいな感じでいいねー。
  おそらく、キバのテーマの一つは「人間と怪物の恋愛」とかじゃないでしょうか。
  それゆえ、クイーンは「人間を愛した怪物を裁く怪物」ってことなんだろうけど、
 たぶん彼女自身も音矢と恋に落ちるんでしょう。
  愛を知らない彼女は、最初は面白半分で記憶喪失の音矢と一緒にいるんでしょうが、
 音矢と同じ時間を過ごすうちに本気になってしまい、「人間を愛した怪物を裁くはずの自分が、
 人間を愛してしまった……」とか、「自分の気持ち」や「心」「存在意義」に悩み続けるんじゃないのかな。
  悩みに悩んだ挙句の果てに、彼女も「ファンガイアの大ボス」みたいのに裁かれる側に
 まわってしまい、音矢と逃げながら戦っちゃったりして……。
  音矢も記憶を取り戻して、ユリとクイーンの間でいろいろケンカとか起きそうですが、
 音矢は優しいヤツなので、どっちかを捨てるなんてことはできなかったりして……。
  記憶を取り戻すまでの間に産んだ赤子のワタルを連れながらの逃避行。
  そして、その戦いの最中、クイーンは音矢に「キバの力」を与えるとか(クイーンが攻撃するときの
 画面演出がワタルのキバのライダーキックと似てるから、と勝手に予想)するんだけど、
 クイーンは人間を愛した罰として記憶を消され、結局音矢は負けちまって殺されてしまうワケです。
  しかし、音矢は死の間際に敵の大ボスに向かって「覚えておけ。たとえ俺が死んでも……
 俺の息子がデカくなったら、ソイツがテメェをぶっ殺す……せいぜい今のうちに暴れやがれ」 とか
 言ったりして……。

  なーんてベタな展開を予想してるんですが、すでに「音矢の記憶喪失」が予想外だったので、
 外れる気がします(むしろ当たらずに、予想外で予想以上のハイパー面白い展開になってほしいな)。
  なんせ「ルークが記憶をなくした原因」とか「音矢と次狼たちの約束」とか「名護さんの過去」とか、
 まだ分からないことだらけです。
  ああ、毎週日曜が楽しみだなぁ。

○ゴーオンジャー
  なんだかんだで毎週ギャグみたいなノリでやってたら「ソースケとスピードルたちの出会い」とか、
 どうでもよくなってしまった。
  第一話はあんなにつまんなかったのになぁw

○プリキュア555
  なんちゅーかこう、このシリーズはものすごいキャラが前向きなんだよね。
  面白いんだけど、たまに「そんなにがんばれる人間なんていねーよ」って気持ちになってしまう
 こともあるのが問題だと思うんだけどなー。

○絶対可憐チルドレン
  割と好みなので見てる。
  椎名さんのマンガも好きだしね……。

○コードギアス
  やっぱ嫌い。つかルルーシュが超人過ぎて感情移入できない。
  谷口悟朗の「アニメ論」みたいのもあんまり好きじゃない(スクライドは好き)。
  大河内一桜もキングゲイナーとブレイブストーリー以来嫌い。


○月曜日○
○ソウルイーター
  個人的に「健全なる魂は健全なる肉体に宿る(テキトー)」みたいな言葉ってのは
 「あえて口に出すとダサい」モンだと思ってるんだけど、この作品は方向性的にアリかもね。
  「あえて口に出すとダサい」って言うのは、つまり物事や方法論ってのは「すべてが終ったあと、
 結果的にその物事を見てからでてくる言葉」だと思ってるんで、最初になにかの理屈を言うのは
 「ハナシが逆様」になってるように思うんだよね。
  まぁつまり、「萌え属性」って言うのは「あとから勝手についてくる言葉」であって、最初から
 萌え属性を意識して作られたキャラクターは鬱陶しい上に幅や深みがなくて面白みに欠けるって
 感じのことが言いたいわけです。
  聖闘士星矢のシャイナさんは今で言う「いわゆるツンデレ」なワケですが、シャイナさんの性格は
 「プライドが高く男勝り。しかし、優しくされると女らしい一面を見せてしまい、強がって見せていても
 精神的に脆いところがある(すげー大雑把な書き方)」であって、最初からツンデレを意識して作られ
 たキャラではないワケです。
  これはロボットアニメにも言えるのだけれど……いや、これは長くなりそうなので書くのは止そう。

○ワールドデストラクション
  監督がクレヨンしんちゃんの人、シリーズ構成はケロロ軍曹の人。あと古谷徹さんが語尾に「クマ」。
  あー、一話と二話見逃した……。
  砂の海って聞いてマシンロボ思い出してしまった。
  でも雰囲気はワイルドアームズっぽいな。


○火曜日○
○Dグレ
  ハズレはないので見る。


○水曜日○
○遊戯王5Ds
  結構好きだったりする。めちゃくちゃベターなサイバーパンクだけど。
  メインスタッフが変わって、世界観設定も多少複雑になって「アニメとしての難易度」が
 あがった感じがするから、大丈夫かな?と思いましたが、やっぱり富岡淳広さんは凄いですね。
  ちょっと前から「黒薔薇の魔女(合ってたっけ?)」って女性キャラが出たけど、
彼女は可哀想な人ですね。
  なにせ、自分がカードゲームすると相手がケガをしてしまうんですから。
  例えば、カードゲームが大好きだった子供が、ある日突然「カードゲームで遊んでいると、
 自分のモンスターの攻撃で相手がケガをしてしまう」なんてことになったら、
相当ショックを受けると思います。
  大好きなオモチャで遊んでいるだけなのに、友達や仲間がケガをしてしまう。
  それしか生き甲斐がないくらいに遊んでいたら、そらー絶望的ですよ。
  これからの展開が気になる。
  あと秘書のオネーチャンが可愛い。

○ケータイ捜査官セブン
  かなり大好き。
  最初見たとき「オモチャのケータイマンネリブームが、ついにケータイそのものをロボットに
 してしまったか」とか思ったけど、そんなのどーでもいいくらい面白いですね。
  毎週いろんな脚本家が出入りしてる作品なので楽しみ。
  水曜は「遊戯王」「ケータイ捜査官」「クイズヘキサゴン」「はねるのトびら」と、
 6時以降は無敵のコンボなので、いつ食事をするか悩む。
  テレビ連動アプリのCM見たら、ちょっとだけソフトバンクに機種変したくなった。
  ちゅーかコレもシリーズ構成が富岡さんなんだけどw


○木曜日○
○テニプリ
  銀魂の前にやってるから見てる。結構面白い。
  てか「郷田ほづみ」と「津田健次郎」の声ってちょっと似てると思うんだけど……俺だけ?

○銀魂
  無敵。高松信司最高。たまに放送する横手美智子脚本も最高すぎる。

○ポケモン
  毎週の楽しみの一つ。これも富岡さんがシリーズ構成してる。
  ヒカリがいろんな人にぶっ叩かれながらも、なんとか頑張っていく様はなかなか好き。
  あと「ポケモンハンターJ」っちゅー割と俺好みのキャラがでてきたと思ったら
 米村正二さん製のキャラっぽかった。嬉しいやら悲しいやら……。
  しょーがないので、個人的にポケモンのシナリオでも作ろうか。


○金曜日○
○ドラえもん
  なるべく見る。

○クレシン
  大好き。でも裏が「ゴチになります」とかだと悩む。

○マクロスF
  ランカとシェリルだったら、個人的にはシェリルのほうが好き。
  あ、ランカちゃんも好きだよ?当然クランもね?
  でも、割と好みなのはオズマ隊長の元カノと、艦長に惚れてるオペ子さんが好き。
  そういえば、マクロスクォーターはいつ四体合体するんですか?w
  クォーター(25%)が4つ揃って「マクロスフルパワー(100%)」みたいになるのが見たいなーw


○土曜日
○レスキューフォース
  なんだかんだで毎週楽しみ。
  基本的に土日朝は全部見る。
  あ、でもデュエルマスターズは面白いとは思わない。
  流星のロックマンとサルゲッチュのときのほうがおもしろかったかな。

○ルーキーズ
  もう最終回かよ!早ぇよ!
  第二期見たいよー。「ごくせん」みたいに何シリーズもやってほしいよー。

○ヤスコとケンジ
  ベタだけど笑える。


週間アニメはこんなもんか?

んじゃあ、あとは劇場アニメなんかの感想を……。

○時をかける少女
  何度見ても面白い。まさに色褪せない名作。

○ゲド戦記
  「ジャンル:超常現象アニメ(笑)」。
  「つまらないアニメのお手本」にしたいくらいつまらない。
  主人公もヒロインもキャラが立っていない上に方向性がハッキリしてない。
  いろんな事件や境遇を経た人間が言ってこそ真価を発揮する「理屈」が、
 何の前触れもなくポイポイ飛び出すものだから薄っぺらい理想だけの嘘にしか聞こえない。
  キャラもダメ、事件もダメ、原作者も怒るし、売上もハウルの半分以下(それでも70億稼げたのは
 話題性とジブリの力だろう)。
  こんなアニメ作ったなら、アニメ製作希望者とか映画製作希望者がブチ切れるぞ。
  あー、ポニョ見てぇ。
  来月頭に見に行こう。

○ネコの恩返し。
  独特の軽ーい雰囲気とノリが、このアニメの面白さの一つだと思う。
  ものすごーく分かりやすいファンタジーで、割とドロっとしたテーマを取り扱ってるのに、
 画面がネコだらけだからイマイチ緊張感に欠ける……それがイイw
  つか、脚本は吉田玲子さんなのね。うーんさすが。
  あとネコ可愛い。

○トトロ
  いつ見てもなごむ。
  次に何しでかすか分からないメイちゃんは、大人になってから見るとすげーハラハラしますなw

○ナウシカ
  やっぱりいいよね。
  ラピュタに比べて、世界観とか完全に作りこんでるあたりがアニメの視聴難易度を
 ちょっとあげてる気もするけど、子供がぼけーっと見ててもなんとなく楽しめるキャラクタードラマ
 がやっぱりイイ。
  ナウシカは劇中で強く「成長」しないと思うんだけど、彼女の「優しさ」なんかを強調するための敵や
 大人が周りにいて、ヒジョーに面白い。
  クシャナ姫とナウシカが友達になれば、人間も多少はマシな生き物になるかもしれないね。
  関係ないけど、銀魂のナウシカパロディに爆笑した。



あー、こんなもんかな……。

28日からは「BSアニメ夜話~ルパン三世特集~」がある。
ソウルキャリバー4買うつもりだから、やりながら見ようかな。

この日記のタイトルにも書いたけど、7月30日と8月6日の深夜2:00から劇場版パトレイバー1と2がやるぞー。

興味がある人は是非是非……録画予約を忘れずにw

ではこの辺で……ばいびー。
[PR]

コメント
この記事へのコメント
似てないよ!
唯一無二の存在だからね!
2008/07/29(火) 20:39 | URL | 名乗るほどのものじゃないです #-[ 編集]
>名乗るほどのもの
  一瞬、誰の書き込みかスゲー考えこんじまったじゃねーかw

>ツダケンとほづみさん
  ちゃうねん!テニプリのときのほづみさんとツダケンは似てないけど、ボトムズのキリコとか、クールな少年キャラのときとかはちょっと似てると思うねん!w
2008/07/30(水) 00:27 | URL | 裕玉@肉人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikuntyu.blog78.fc2.com/tb.php/38-10564bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
