FC2ブログ
このブログは「裕玉@肉人(ゆうたまあっとにくんちゅ)」の個人的な日記です。18禁のエロい絵などもあるのでお気をつけください。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は久しぶりのエロ絵。しかもモンハンエロ絵。でもフタナリ

↓恥ずかしがりな知り合いのために、エロ絵は「続きを読む」で表示します。↓
ダイアさんモンハン080602色つきモザあり


この絵は、「フタナリのダイア(右側の爆乳女)のちんこを、義妹のエミー(左のロリっ子)がオモチャにしている」っちゅー状況です。

モンハンのエロネタなら、フタナリちんこに強走薬とか鬼人薬とか硬化薬とか塗りたくるのは面白いな」って思いつきからスタートした妄想は、「普段はクールなお姉さんが、おっとりしてるけどSっぽい小さい女の子にいじめられてしまう」という、俺の趣味が加わったことによってとんでもない作業になりました。

一週間以上かかった作業のなか、いろいろな新発見をしました。

なんで俺の絵は線も色もこんなにダサいのか、とか

saiのレイヤーは、最大254枚(256枚?)までしか使えないこととか

レイヤーの最大数がカツカツになってきたあたりから、俺のボロPCだとメモリ不足に陥りかけたり

そのおかげでメディアプレイヤーやらIEを開きながらの作業ができなかったり

「牛肉ポン酢和え」を「牛肉チンポ和え」と見間違えたり

「タコス専門店」を「クスコ専門店」と見間違えたり

予想外のメモリ不足のおかげで、背景が必要以上に手抜きになったり

本来は鎧なんかに模様なんかもあるんですが、とてもじゃないがやる気は出ませんデシタヨ。


まぁ、こういう問題が頭の隅にあれば「いかに線と色(つまりレイヤー)を少なくできるか」みたいなことを考えて、逆にいいかもしれませんけど

とりあえず、この絵が完成したから、「小説の修正に入る」「シナリオのプロットを作る」「gifアニメの続き」のいずれをやるのも自由になったぜイェーイ。


まぁ、そんな感じで。

ばいびー。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
久しぶりに見に来た!更新されている・・。
そしてマジレスってものをしてみる↓

線は、
みんな同じ太さだからだと思う。どこを太く、細くってのは説明するの難しい・・・

あとsaiには線補正だか線修正って機能が右上にあった気がする。
それを14とかにしてみるといいかもしれん。キレイに線描ける!

色は彩度が高いよっ
saiって彩度の数値出たっけ?
この絵の彩度をフォトショで見てみたら赤の彩度は98%だったから70%くらいに落とすといいかも。数値見れなかったら勘で!!70以上は越えないつもりで!!
影は、元の色の明度だけ下げるようにしてるよ。

フォトショでいえば・・・色を作る時の四角の中の、右側は使わないようにだ!
ついでにこの青より少し緑に近い青を使うと、赤と合う。はず


最近オレはレイヤーは増えてもすぐに統合しちゃうから
基本的に→キャラ線画、キャラの塗り、背景線画、背景塗り。こんだけ(笑)
+建物とか小物が出るとちょっと増える

でも少ないと後で修正できないから多くて良いと思うよ。
2008/06/18(水) 22:47 | URL | HIKARI #-[ 編集]
 マジレスせんきゅー……ホントに久しぶりだなw

 ここ最近、セコセコ更新してたんだぞ。
 お前が「ページトップにエロ絵があると恥ずかしいからリンク切る」とか言うから、気を使ったりなw


>線
 アレかな、全部の線を同じツール使ってるからいけないのかな?
 数種類のペンツールを用意したりするのがええのかな。よく分からんのだけど。


>線補正
 「手ぶれ補正」のことか?この絵の色塗り中にその存在を知ったよw
 次の絵から手ぶれ補正MAXにしてペン入れしてみるぜー。


>彩度
 「彩度」とか「明度」なんか、今まで触れたこともなかったぞw
 彩度は「フィルタ」のところにあるから、レイヤーごとにかかるのね。
 フォトショと違って「%」表示じゃなくて、saiは「+-」で表示みたいだな。
 まぁ、もうちょっと彩度を下げたりしながらやってみるわ。


>色を作る時の四角の中の、右側は使わないようにだ!
 俺、メチャクチャ使ってるかも知れん……w


>レイヤー
 俺も「あとで修正きくならレイヤー多い方がいいじゃーん」とか思ってたんだけど、
思い切って統合するコトも必要な気がしたよ。

 てか、まさかレイヤー250個も使うことになるとは思いませんでしたわw


 よーし、HIKARI先生のアドバイスでやる気でてきましたよ。
 今度から気をつけてみるわ。


○PS○
 関係ないけど、なんだかんだで「レスキューフォース」面白くね? 
2008/06/19(木) 00:26 | URL | 裕玉@肉人 #-[ 編集]
結局エロイけど(笑)

線画
いや、筆か鉛筆1本だけでいいと思う。
設定は最小サイズが低めになってれば他はいじらないでいいよ。
ペンタブの筆圧で、線の太さが変われば良いよ。

手前の物が太く。奥が細く。
光が強く当たってるとこも細く。
でもそこまで意識しないで描く時の勢いでついた太さがベストなんだけど。

って感じにわかりづらいから。描いてるうちにわかるよ、あとプロの絵参考にするといいかも
線の太さが線画のポイントだよ。


色は
色作る時にHSVのバーいじるでしょ。そのSが彩度で、Sが200超えないように注意だ!調整しながら塗るほうが良いよ。フィルタは仕上げみたいな。


ツールたくさんあるけどほとんど使わなかったよ(笑)
ペン入れレイヤーとか謎・・・


レスキューフォースって昔のビーダマンみたいじゃね?
2008/06/20(金) 00:22 | URL | HIKARI #-[ 編集]
 あ!今までコメントついてたのに気づかなかった!
 FC2の新しい仕様で「コメント」が隠れてたから気付かなかったよ……スマン!

>結局エロ
 いいんだよ、俺はエロ絵が好きなんだからw


>線画
 なるほど、お気に入りのヤツがあればいいのね。
 あとは経験と勘ってことか……。

 てか、いくら筆圧変えても線の太さが変わんねーぞ?
 WACOMタブレットなのが問題なのか……単純にタブレットドライバがインストールされてないだけかもしれないけどw

 
>色
 HSVバーなんか初めて知ったよw
 まー、やってみるわ。


>ツール
 ペン入れレイヤーはマウスで書くときとかに使うらしいぞw
 ツールってなに使えばいいか分からないね。


>レスキューフォース
 あ~、そういえば昔のビーダマンってあんな顔してたなw
 あれだ……「バトルフェニックス」とかの辺りか?w
2008/06/24(火) 23:11 | URL | 裕玉@肉人 #-[ 編集]
タブレットはうちもWACOMだよ。WACOMのホームページでドライバは手に入るから、絶対必要だって!!それでも太さ変わらなかったら設定がちがうのかな??

そうそうバトルフェニックスねーっ
2008/06/25(水) 01:00 | URL | HIKARI #-[ 編集]
原因が分かったぜ。
PCにつないだときに、ちゃんと「タブレットドライバ」をインストールしてなかったんだ。
スゲー初歩的なミス……w

しかし、新たな問題が生まれたよ。

タブレットドライバインストールしてからsai使ったんだけど、

「マウスを動かしてカーソルを動かしたあと、マウスをパッドから離して、パッド中央からもっかいマウスを使ってカーソル動かそうとするとカーソルも画面中央に戻ってしまう」んだよ(文章で書くとものすごく分かりにくいな)。

いままで、しょっちゅう「カーソル動かしてはマウスをマウスパッド中央に戻し、もっかいカーソル動かしてはマウスをマウスパッド中央に戻し……」をしてたから、ものすごーく違和感があるんだよw

ひょっとして、俺のsaiだけなのかしら……。


「ドライバ新しくすれば解決するかな?」と思ってワコムのホムペ行ったら、俺のタブレットは古すぎてアップデートに対応してないでやんのw

うーん、腹立たしいw


俺、まだバトルフェニックス持ってるぜw
あの頃の「カスタムビーダマン」とかなんとか言う流れが、スゲー楽しかった思い出があるんだよねぇ……w
2008/06/25(水) 02:50 | URL | 裕玉@肉人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikuntyu.blog78.fc2.com/tb.php/37-67b2a965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
