FC2ブログ
このブログは「裕玉@肉人(ゆうたまあっとにくんちゅ)」の個人的な日記です。18禁のエロい絵などもあるのでお気をつけください。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

俺は「ゲームのプレイ日記」というのが好きじゃない。

「そのゲームをやっていない人間以外が楽しめない日記は、不特定多数が見るブログとして意味あんのか」

と、思っていたからである。

しかし、今回の日記は別だ。

ちょっと自分を褒めたいくらいにやりこんだので、今回はその禁を破ることにした。

ちゅーわけで、今日はゲームの日記です(長くなると思う)。

ゲームのタイトルは……「モンスターハンターポータブルセカンドG」!

PS:モンハンの絵は近いうちに載せる。

そもそもの始まりは3月末に遡る。

知り合いから「MHP2G買った」というメールが届いたところから、全ては始まった。

俺は「そろそろMH3でるから別にいっかー」と、MHP2Gを買う気はあんまりなかったのだが

人間というのは不思議なもので、友達が遊んでいると自分もやりたくなるものなのだ。

けど、すぐにゲームを買いはしなかった。

とりあえず、手元にあった「MHP2(前作)」をやり始めることにしたのだ。

上位決戦ラオ装備


決戦装備として作成。
頭:凛・皇
鎧:シルバーソル
腕:凛・覇
腰:凛・覇
足:凛・覇
装飾品使って「心眼、ガード性能+1、回復速度+1」発動。

この装備で暴れまわり、

080501_1051~0001

080501_1536~0001

080502_0011~0001


上位アカムも無事撃破。

で、しばらくP2で遊んでいたのだが耐えきれなくなり、P2G購入。

とりあえず、村上位から攻略……なんて気長なことはしてられなかったので、G級昇格のためのヒプノック二体に挑戦。

080509_1803~0001


無事撃破。
上位装備とはいえ、回復速度とガード性能がついていればカタログスペックより立ち回ることは可能だった。

で、武器が頼りなくなってきたので「MHP2G攻略wiki」に従って「パニッシュメント」を作成。
080510_2228~0001

080510_2257~0001


まぁ、これなら多少は火力も足りるだろう……と、思いながらクエ進める。

すると、ついにG2昇級試験として「ナルガクルガ」が現れる。

前情報から強いとの噂を聞いていたので、警戒しながら挑戦……
080511_0708~0001


無事捕獲クリア。
こっちの後ろとったあとに、ガードするようにしてれば結構ダメージ減ることに気づいたのが勝因と思われる。

そんで、そろそろ防御力が頼りなくなってきたので、装備を新調することにする。

しかし、その辺の防具では、スキルの関係で現状と大差なさそうなので、多少考えた。

080512_1927~0001


そして完成。
頭:凛・皇
鎧:レウスX
腕:フルフルX
腰:ギザミX
足:ザザミZ

スキルは「心眼、ガード性能+1、回復速度+1」……つまりスキル変化なしw

だって、この3つの組み合わせは使いやすいんだよw

そして、ボルガノスに挑むも敗北。

武器の切れ味をあげるため、カーマインブレイドを作って捕獲狙いで挑むも、またも敗北。

怒りのあまり、現状で手に入る強武器を作ることにした。

080513_2134~0001


ナルガ大剣こと、暗夜剣【宵闇】作成。

無属性大剣でも、最強クラスの武器の一つのコレがあれば、大体いけるハズ……と思い、クエ攻略再開。

080513_2357~0001


ボルガノスも無事撃破。

他のクエもザクザク攻略。

080514_0555~0001


ナルガ大剣のおかげでG3昇格試験のヤマツカミも無事撃破。

そして、G3に来たからには最初にするのは銀レウスを狩ること。

シルバーソルZ装備の頭と鎧がどーしてもほしかった。

そんで、無事に一回クリア。
ちょっと前にレウスX作るために、レウスから粘ってもらった天鱗を使い、上位装備だった頭をとっかえる。
080514_1013~0001


これが噂のポニテ装備!w

ついでにギザミXの腰とパンツ装備はなかなかステキなことに気づく。

これで防御力も万全……しかし、もう一つレウスの天鱗がないとシルバーソルZの鎧は完成しない。

銀レウス捕獲を何度かするも、天鱗はでない。

めんどくさいあまり、基本報酬で天鱗がでるという「竜王の系譜(金銀同時討伐クエ)」に挑戦。

光玉爆弾落とし穴持ち込みまくり、いざ戦闘開始。

どうせ負けるだろう、と思いながら挑むと……
080514_2021~0001


なぜか勝利。

必死でやったせいか、どうやって立ちまわったかよく覚えていないw

残念ながらレウスの天鱗がでなかったため、もう一度いこうとしたのだが、どうやっても勝てない。

本当にどうやって勝ったんだろうか……。

仕方ないので、再び銀レウス捕獲マラソン開始。

8体目くらいで、無事に天鱗入手。
080515_2110~0001


無事にシルバーソルZの鎧作成。

そして、MHP2G買う前から考えていた装備(wiki見ながら計算していた)を完成させるために動き出す。

蒼ラオ倒して、真絶一門でシェンを撃退して……

完成。
MHP2G標準装備。


頭:シルバーソルZ
鎧:シルバーソルZ
腕:凛極
腰:ギザミX
足:金剛・真
スキル「心眼、回復速度+1、ガード性能+1(武器スロ1以上で攻撃力UP小、2以上ならガード性能+2も選択可能)」

趣味(乳と太ももとパンツ)と実益(スキル)を兼ねた、スーパー装備の完成だ!w

ついでに、この時点での武器使用グラフ。
080515_2242~0001


大剣142回。双剣9回(蒼ラオとシェン討伐に使用)


とりあえず目的の防具が完成したので、次は属性大剣を揃えることにする。

無事にテオ大剣完成したので、噂のアイツに挑む。
ウカム討伐


無事にウカム討伐。
寒中水泳のよけ方が分かれば大して強くないね。

080520_0953~0001


ついでに武器使用状況。大剣240回くらい。


そんで、黒竜と戦いたかったのだが、そのためにはGクラス訓練所をやらねばならない。

俺は訓練所が苦手なので、しばらくウダウダ。

アカム大剣が割りかし好みの見た目だったので、作ることに。

ウカム撃破したおかげで生産可能になった「滅一門G」で村上位アカム討伐。
080521_1435~0001


少しの間、アカム大剣振り回して遊んでいたが、自分を騙すのはあっさり限界が来た。

G級訓練を攻略……。
080522_1027~0001


無事にクリア。

ってかラージャンと弓って相性よすぎだろw

弓はホーミング性能が弱い敵相手なら無敵な気がした。

そんで黒龍に挑戦。
080523_1505~0001


無事討伐。邪眼も無事入手。

つぎはミラバル。

古龍クエをこなし、いざ挑戦。
080524_0910~0001


なんとか討伐。

基本的に爆弾調合込みで持ち込みして、滅一門Gで足叩きしてればなんとかなるね。

んで、次はミラルーツなのだが……

そのためにはG級連続狩猟フルクリアしなくてはいけない。

めちゃくちゃめんどくさい予感を感じながら、気合を奮い立たせて攻略開始。
080526_1018~0001


最初に黒ディア黒グラビナルガ連続狩猟に挑む。

一度失敗したものの、再戦でなんとかクリア。

難しそうなクエから攻略すれば、なんとかなる気がしたのだ。

「ダイアモンドダスト」攻略。
080526_2120~0001


残り30秒で捕獲クリア。やっぱりラージャン嫌い。

「砂上の大決戦」攻略。
080527_124~0001


残り10秒で討伐(コレはマジで危なかった!)。

そんで、ヒマつぶしに作成した見た目装備。
080525_1711~0001


頭:ミヅハ真
鎧:ナルガX
腕:リオソZ
腰:フルフルZ
足パピメルX

「あかまどうし」とかみたいで割と好み。別名スパッツ剣士。

見た目装備なのだが、高級耳栓と回避+1をつけてもスロット8つあまる(しかも3つ3つ2つ)。

なので心眼でも匠でもどんとこい!な装備である。

そして……
080527_1845~0001

ついに来たぜ……この高みによぉっ!byカミナ


滅一門Gで挑戦。
080528_0236~0001

気合でクリア。

そして遅れて完成した真滅一門。
080528_1213~0001


こいつがミラルーツ戦の途中で完成してれば楽だったんだが……。


まぁ、これで大体やった気がする。
080528_1208~0001


あとは連続狩猟「モンスタ-ハンター」が残ってるのだが、さすがに疲れた。

結局、最初から最後まで気合だった。ゲームなら気合入れるのは簡単だね。

まぁ、モンハンはあとはゆっくりやるだけだね。

あとはエロ絵とか書くと思う。フツーの絵も書くと思う。

そんじゃーこの辺で……ばいびー。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikuntyu.blog78.fc2.com/tb.php/33-b135d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
