FC2ブログ
このブログは「裕玉@肉人(ゆうたまあっとにくんちゅ)」の個人的な日記です。18禁のエロい絵などもあるのでお気をつけください。

2010/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/10

 誰かが言っていたが、「世の中には、自分と同じアイディアを持ってるやつが5人はいる」という。

 なので、「なんだか今のところ微妙な扱いを受けてるんだけど、もう少ししたら俺と同じこと考えてるヤツがいて、ソイツが先に活躍させてしまうかもしれない!」とかになったらちょっと悔しい気がするので、「いや、これは俺が先に考えたんです!w俺は真似したんじゃないです!w」と言い張るために俺の個人ブログにメモを晒してみるw

 まだ実戦投入もしてないからちゃんと機能するかどうかも分からんですけど。

 ↓というワケでいま考えてるポケモンのメモはコチラの「続きを読む」から↓

[【ポケモン】なんとなく育成用メモを書いてみる。【ブラックホワイト】]の続きを読む
[PR]

 どーも裕玉です。もう少し早めに更新するつもりだったんですが、いつも通り遅れてしまいました。申し訳ありません。

 ラクガキつきの更新もしたいのはヤマヤマなんですが上手くいかず……でも、最近おもしろそーなヤツが書けそうなので、完成したらちゃんとブログに載せますよん。

 まぁそれは置いといて……。

 なんだか日本各地で同時多発的に表現規制、ネット規制などの動きがでているみたいです。
 みなさま、自分の地元の自治体のホームページの「男女共同参画」とか「青少年健全育成」とかってページとかをチェックしたほうが良さそーですよ。
 時期がちゃんとあっていればパブコメとか意見なんかも募集してたりするので、思うところがある人はじゃんじゃん送ってしまいましょう。
 締め切りもそんなに先のことではないのでお気をつけください。

 自分の地元に反対意見を送るのも大事ですが、出来ることなら自分の地元以外の怪しいヤツにもパブコメとか意見を送ってくれるとありがたいです。
 表現規制やネット規制に反対する人々が、自分の地元と地元以外にも恩返しのように反対意見を送ることを心掛ければ、小さくはない力に自然となるはず。

 時間や余裕のある方や、突然、自分の趣味を無理矢理に取り上げられるという状況に危機感を感じる方など、是非是非ご協力ください。

「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんなどから一杯転載とかさせてもらいます。

○【パブコメ】「第3次横浜市男女共同参画行動計画」に意見しよう!【地方版】○
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1126.html

・第3次横浜市男女共同参画行動計画素案 市民意見募集
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/danjo/keikaku/third/100730.html
 締め切りは平成22年9月20日(月)まで。

 えーと、一応以前にも取り上げたんですが、やはりかなり危険なものらしいということが分かったので、ここでもう一度取り上げますよ。

・第3次 横浜市男女共同参画行動計画(素案)
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/danjo/keikaku/third/soan.html
・第3次 横浜市男女共同参画行動計画策定に向けて(答申)
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/danjo/keikaku/third/pdf/toushin-third.pdf

 とりあえず危ないのは取り組み目標4と6あたりでせうか?

 4はこんな↓感じです。
>取り組み目標Ⅳ 性に関する理解と生涯を通じた健康の支援
>中略~また、セクシュアル・マイノリティに対する理解を進めます。
> さらに近年、若い世代における望まない妊娠や性感染症、インターネットやゲームソフトなどでの女性に対する性暴力表現・性犯罪被害・性の商品化という人権侵害などが問題になっています。男女が互いに心身の健康について正しい知識を身につけ、尊重しあい、主体的に行動して自分の健康を管理できるよう、健康教育、普及啓発を推進していきます。

 いやだから……マイノリティに対する理解を深めたいのか、それとも差別を推進したいのか、どっちなんだ!?w

 で、似たようなこと書いてある6はこんな↓感じです。
>取り組み目標Ⅵ 女性への暴力やセクシュアル・ハラスメントの根絶への取組
>Ⅵ-2 女性や子供にとって安全な環境づくりを進めます
> インターネットやゲームソフト等による性の商品化や身近な者からの性犯罪被害に被害に遭う子どもが後を絶ちません。女性の尊厳を傷つける犯罪行為の規制強化や人権を侵害する内容のゲームソフトに関する対策を進めます。被害の潜在化を防止し、また、性犯罪などに巻き込まれないよう、地域での広報・啓発を促進します。また、人権侵害に関しては一人ひとりの状況に応じた支援はもちろんのこと、二次被害を防止するために、関係機関との連携を強化します。
> さらにメディア組織やメディア関係者が自主的に人権尊重に向けた取り組みを推進していくよう支援します。

 なんというか……これじゃー完全な表現規制ですよ。
 「表現の自由」は憲法によって守られています。
 ですので、これはそもそも違憲ですし、地方行政が国の法律を超えるような条例を勝手に作っちゃいけませんよ。

 そもそも、エロマンガとかエロゲーが犯罪を引き起こすなんて因果関係は証明されてません。
 エロゲーやってるヤツとかバイオレンスマンガ読んでるヤツがみんな犯罪起こすなんて科学的根拠はない。
 特定のメディアが犯罪を引き起こす、いわゆる「強力効果論」は科学的に否定されてるハズ。
 日本は先進国の中でも性犯罪はかなり少ないし、ポルノ規制してる国のほうが性犯罪はずっと多い。
 そもそも、被害者が存在しないのに、架空のキャラクターに人権を与えて保護する意味は無い。

 女性に対する権利を尊重するのは大事だけど、それは男の権利を踏みにじっていいというわけではない。
 エロいのが嫌いな人にあるのは「ポルノを見ない自由」であって、「ポルノそのものを規制して消滅させる」なんてのは、エロいのが好きなor必要な人間の「ポルノを見る自由」を犯しています。
 真の男女平等とはなんなのか?女の権利も男の権利もどちらも尊重してこそ、男女平等でしょう。
 別にこーいう話はポルノに限った話ではないので、「エロなんかどーでもいいや」とか思わずに、みなさま真剣に考えてくださいませ。

 あと、気になったんですが……
>アダルト向けのDVD・ビデオやゲーム等で、女性の性が商品化され、人権が侵害されていると思う人の割合 目標値50%(現状値38.9%)
 ……これ、洗脳みたいだよねw

・パブコメ提出先
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/danjo/keikaku/third/fax-email.html
 提出先は分野ごとに分かれているのでお気をつけください。


○【パブコメ】第二次いわき市男女共同参画プラン(素案)に対するパブリックコメントについて○
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1137.html
〆切りは9月22日(水)まで

>「有害図書類等指定制度を活用し、人権を侵害するような情報の排除に努めます。」
>第二次いわき市男女共同参画プラン(素案)
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/jinken/2668/009152.html

 「人権を侵害するような情報の排除に努めます」ってどういうことだ?有害図書指定制度としての範疇をはるかに超えてると思うけど。
 取り締まれれば名目はなんでもいいということだろうか?いやいやそれはダメでしょー。

○【パブコメ】次期「茨城県男女共同参画基本計画」について【地方版】○
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1127.html

・次期「茨城県男女共同参画基本計画」について
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/bugai/josei/danjo/nextplan.html
締め切りは平成22年9月30日(木)まで。

・(1)次期「茨城県男女共同参画基本計画」の中間取りまとめの概要
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/bugai/josei/danjo/pdf/bosyu/gaiyou.pdf
・(2)次期「茨城県男女共同参画基本計画」の中間取りまとめ
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/bugai/josei/danjo/pdf/bosyu/honpen.pdf
>メディアにおける男女の人権尊重への働きかけ

・39ページから
>不適切な性・暴力表現を扱った情報から、青少年やそうした情報に接することを望まない人を保護するため、出版・販売等の関係業界の自主的な取り組みの徹底や「茨城県青少年の健全育成等に関する条例」(平成21年茨城県条例第35号)による有害図書等の指定、有害情報からの保護などの有害環境の浄化を推進します。

 じょ、浄化ってアンタ……なんだその危険過ぎる響きの言葉はw

 まぁとりあえず、茨城県といえば「あの」葉梨センセーの地元だし、党の方針で表現規制推進してる自民の場所らしいので何が起きてもおかしくないでしょう。

 時間のある人も無い人もできるだけパブコメ送るんだー。

○【パブコメ】茨城県(2つ目)と岩手県でもパブコメ募集中のようです【地方版】○
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1142.html
 ↑上記の茨城ヤツとは別の奴です。

・次期「いばらき青少年プラン」について
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/bugai/josei/syonen/nextplan.html
締め切りは平成22年9月30日(木)です。

 「男女共同参画グループ」じゃなくて「青少年グループ」だそうな。
 氾濫してもいないのに「有害情報の氾濫」とか言いだしたり、「環境浄化」とか言ってるので注意しなくてはいかんですよねー。


・新「いわて男女共同参画プラン」(仮称)(素案)及び新「いわて配偶者暴力防止対策推進計画」(仮称)(素案)に係るパブリック・コメント等の実施について
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=318&of=1&ik=3&pnp=59&pnp=265&pnp=318&cd=28061
締め切りは10月7日(木)まで

 これは岩手県のヤツ。
 これも内閣府のヤツとか横浜のヤツとかクラスに危ない感じ。

>[新「いわて男女共同参画プラン」(仮称)(素案)
> 5(P42~51)より
>売春防止法、児童福祉法、配偶者からの暴力及び被害者の保護に関する法律、ストーカー行為等の規制等に関する法律、児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律など、関係法令の厳正な運用を図ります。

 男女の平等な権利を考える「男女共同参画」の問題と、「児童ポルノ」の問題は全然違う問題で、男女共同参画の中で論じられるモノではないです。
 まっとうそうな言葉に騙されないようにしないといかんですな……。


○【パブコメ】静岡と徳島でもパブコメ募集中!【地方版】○
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1128.html

・静岡県青少年のための良好な環境整備に関する条例の一部改正
http://www2.pref.shizuoka.jp/ALL/shingi.nsf/seikei_sosiki/389443BC585E80424925778A00175438
締め切りは平成22年9月15日(水)まで。

計画等の案の概要
http://www2.pref.shizuoka.jp/ALL/shingi.nsf/seikei_sosiki/389443BC585E80424925778A00175438/$FILE/youshiki1.pdf
>(1) 着用済み下着等の譲受け等の禁止
>(2) 携帯電話端末等による有害情報の閲覧防止措置

 「フィルタリングの義務化」と「ブルセラ禁止」の条例改正です。

 いつも思うんだけど、フィルタリング強化とかで子どもを有害な情報、有害なものから遠ざけるのはあまり意味がない気がする。
 子どもが自分の目で見たものを、その善し悪しを自ら判断できるように価値観を育てていくことにこそ意味があると思うし、それを育てるのを止めた子どもが未成熟なまま大人になった時、突然、目の前に悪いものがあった時に対応できなくなっちゃうよ。
 それに、そもそもそーいうのは親が子供と一緒になって話し合ったりしていけばいいだけの話。
 それを行政に任せようだなんて親の役割放棄だよ。

 あと、ブルセラ禁止したいなら、買う側の大人だけ処罰してもダメでしょう。
 おこづかい欲しい若い子とかがうっかりやっちゃったりすることもあるんですから、売春だのブルセラだの、その辺のことをやらないように「学校などの教育でちゃんと教える」ことが先でしょう。


 次は徳島県です。
・徳島県青少年健全育成条例の改正に係る意見募集について
http://www.pref.tokushima.jp/docs/2010083000024/
締め切りは平成22年9月30日(木)まで。

 計画そのものはまだ出来あがってないみたいですので、これから作られるであろう計画内容に先手を打って釘を刺す感じでしょーか。

 何もなくとも何が起きるのか分かりませんので、意見しとくに越したことはないんじゃないでしょーか。たぶん。
