FC2ブログ
このブログは「裕玉@肉人(ゆうたまあっとにくんちゅ)」の個人的な日記です。18禁のエロい絵などもあるのでお気をつけください。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

 どーも久しぶりです、裕玉です。

 趣味だけど本意気のモンハンマンガのネーム書いてたり、それとは別の集合絵書いてたら日記更新できませんでした。申し訳ありませんデスデス。

 しかも、久しぶりにブログを更新しようと思ったら、書く分量が多すぎて更新作業だけで2週間近く経過という。

 台風来てるときくらいに書き始めてたはずなのに、あっさりと時間だけが過ぎ去っていったw

 まぁ、それは置いといて。

 ものすげー強さでしたねー台風18号。

 雨が降ってなくても、強風だけで家が軽く揺れましたよ。ちょっと古い家ですから。

 まぁ、台風が過ぎ去ったあとのキレイな青空見ると、なんとなく気分が良くなったりするから不思議なもんなんですけど。

↓ちなみに俺の家の前から見えた台風一過の空↓
台風一過。


 でもアレですよね。

 嵐が過ぎ去り、青空が見えてくるとアレを思い出しますよ。

 なんのことかっちゅーと……

動画


○高音質版○


 劇場版ポケモン第一作「ミュウツーの逆襲」のことなんですけどねw

 俺はアニメとかの作品を語る際に、比較評価っちゅーのはすべきではないと思ってるんですが、ポケモン映画に関してはミュウツーの逆襲が一番好きですね。

 人間なら、誰もが一度は考える「自分はいったい何者なんだろう?」っていう悩みを持つ、「遺伝子操作によって人の手によって生み出されたコピーポケモン=ミュウツー」を主人公にしたドラマを筆頭に、サトシやピカチュウの友情とか、いろんなものが面白過ぎるんですよね。

 首藤さんも言ってたけど、「バトル肯定のゲーム原作のアニメなのに、主人公のサトシが、オリジナルVSコピーの戦いの哀しさに、思わずバトルを否定してしまう」とか……いや、スゴイですね。

 3、4作目以降の園田さんが脚本書いてるポケモン映画も面白いですよ?アクションや爽快さをしっかり取り入れた冒険活劇として、ちゃんとできてるとは思うんです。

 ただ、ミュウツーの逆襲が飛びぬけ過ぎてるだけなんですよね。俺の中で。

 ……まぁ、ミュウツーの逆襲の素晴らしさは世の中に知れ渡ってるから置いといて。


 現実逃避のごとくお絵かきなんかしちゃってたりして。


↓いま書いてる途中の絵ですん↓
ダイアポケモン集合絵途中。

 集合絵であと6人書かなくちゃいけないのに、主人公キャラの完成に2週間以上かかるという……w

 やべーよ、時間かかりすぎだってw

 ペースあげなきゃマズイ。



 ……そういえば、10月と言えば番組改編期ですね。

 ちゅーわけで、いつも通りの「ここ最近見た映画とか、前期までのアニメの感想」と「今季から始まったアニメ新番組のハナシ」を書きますデスデス。

↓本分はコチラ(長文注意)↓

[嵐も過ぎ去り~久々日記~]の続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ダイアさんモンハン090611色塗り用ラバースーツ(笑)縮小版

 ↑前回の日記に乗せたモンハンの絵の差分。
 背景に使ってた赤一色レイヤーを肌と服のレイヤーの間に突っ込ませて透明度落としたらラバースーツみたいにエロくなって楽しかった。


 いやぁ、濃密な一週間が過ぎましたね。

 なんのことかってーと、「ガンダム宇宙世紀大全」のことなんですけどね。

 いやぁ、実に楽しい番組でした。

 感想は↓コチラ↓

[富野ガンダム祭り。]の続きを読む
ダイアさんモンハン090611色塗り用縮小版

モンハンの絵には見えないよねw↑

 今夜から金曜までBS2で始まる「ガンダムナイト」は必見ですよ奥さん。
 司会ツッチーだし熱中夜話まで挟んでのスーパートミノタイムですよ。08とかもやるけどね。

 そういえば、ブログをリニューアルして、いろいろいじくってみましたよ。
 ユーザータグとかいろいろプラグイン追加してみたり。

 ついでについったーも始めてみました。
 「YUTAMAatNIKU」でやってるんで、気が向いた人はフォローしちゃってくださいな。
 ブログに書くまでもない他愛のないこととか書いてますよ。


 ……まぁ、そんなことは置いといて。


 このところショッキング過ぎる訃報が相次ぎすぎですよ。

 【訃報】アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去

 世界はとても偉大な人を亡くしましたよ。

 俺みたいな新参のアニオタでも、金田伊功の名前くらい知ってる。

 「ラピュタ」で龍の巣に突っ込んでくところとか、ものすげー人なんですよ。

 グレンラガンの今石洋行監督なんか有名な金田フォロワーだし、大張正己監督なんかも間違いなく影響受けてると思う。

 担当してる動画を見てるだけでも楽しいし、バリバリ動きまくってて大変カッチョいい。

 日本アニメ界に「動かすこと」を広めた人物……と、語られてますが、俺はまだ金田伊功の研究し始めようと薄々思ってたあたりなんで、まだまだ詳しくないです。 
 
 そのあたりのことは、氷川竜介さんが詳しくブログで語ってくれてます↓
 追悼:金田伊功さん

 日本のアニメ関係者のほとんどが出席するらしい「送る会」も開かれるそうです。
 アニドウホームページ・金田伊功を送る会

 一般の人も参加できるそうですが、俺は自分がにわか金田伊功ファンだと思ってるので、行きたくないです。

 でもまぁ、悲しいことには変わりないです。

 しょんぼりですよ……。


 そしてションボリな訃報がもう一つ。
 俳優の山田辰夫氏死去

 「狂い咲きサンダーロード」の山田辰夫が死んだ……。

 俺は石井聰互作品に明るくねーけど、狂い咲きサンダーロード見たときは、あのエネルギーに大変痺れました。

 その主役の山田辰夫が死んでしまった……(泣

 53じゃ若いよね……悲しい。



 忌野清志郎、栗本薫、三沢光春、マイケル・ジャクソンと……どうしてみんなこんなに早く死んじゃうのか……(泣

 切ないねぇ……。
ダイアさんマフモフ090418色つき

 ↑以前、pixivのモンハン企画、「ピクギル」の企画内企画「マフモフで集合しようぜ」のために書いた絵↑

 「モンハンのマフモフコスチュームを各自アレンジして書こうぜ」って企画なんですが、「フツーに書いても面白くないし、目立たせるためには……」とかいろいろ考えて「とりあえず赤白金でロングコートに正義マフラー、トドメにメーテルの帽子だな」って結論にたどりついた。

 おかげでマフモフの面影どころかモンハンの原型すら消え失せてしまったのでした(笑)



 そうそう、そういえばツッチーこと土田晃之氏の「ガンダムにもの申す!」を買いましたよ。

土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)
(2009/03/26)
土田 晃之

商品詳細を見る


 前回の日記は大して面白いこと言えなかったので、今日はそのことでさっさと更新してみようかと思います。


 ちゅーわけで、感想は↓コチラ↓……感想の感想を書くってのも、なんか変な話ですがw

[ピクギルでマフモフでツッチーのガンダムにもの申す。]の続きを読む
ダイアさんモンハン090315ミラルーツ
 ↑グラヴィオンツヴァイのOPっぽい雰囲気のモンハン(笑い)↑

 どーも、お久しぶりです。最近、アニスパリスナーになりそうな感じの裕玉です。

 現実逃避も兼ねてお絵かきしてたら、ついつい楽しくてブログ更新忘れてました。てへっ☆(ウザッ)

 ところで、みなさんは「pixiv(ピクシブ)」って知ってますか?
 http://www.pixiv.net/

 今日は、そのピクシブ内にある、モンスターハンター(カプコンさんから出てるあのゲーム)のファン企画、「pixivギルドカード」についてのお話です。

[pixivギルドカード略してピクギル参加ちゅう。]の続きを読む
